【速報】事業再構築補助金「第8回公募」の申請受付開始!

事業再構築補助金の第8回公募の申請受付が開始されました!申請はいつからいつまで?

事業再構築補助金の第8回公募が2022年12月16日(金)12:00より申請受付開始しました。

事業再構築補助金とは

事業再構築補助金は、コロナ時代の今、変化する経済社会に対応するための事業再構築を支援してもらえる補助金です。

新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業などが、新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編などを行い、事業の再構築を図る際、その事業にかかった経費を補助してもらえます。

・新分野展開とは…主たる業種や事業を変更せずに、新しい製品の製造や、新しい商品、サービスを提供することで、新たな市場に進出すること。

・業態転換とは…今まで行っていた商品やサービスそのものは変えずに、製品などの製造方法の変更や、商品やサービスの提供方法を変更すること。

・事業転換とは…新たな製品の製造や、新たな商品、サービスを提供することにより、主たる業種を変更せずに、主たる事業を変更すること。

・業種転換とは…新たな製品の製造、新たな商品、サービスを提供することにより、主たる業種を変更すること。

・事業再編とは…会社法上の組織再編行為などを行い、新たな事業形態のもとに、新分野展開、事業転換、業種転換または業態転換のいずれかを行うこと。

事業再構築補助金の第8回公募の申請受付はいつからいつまで?

事業再構築補助金【第8回公募】スケジュール
公募期間
2022年10月3日(月)~ 2023年1月13日(金)18:00まで
申請開始
2022年12月16日(金)12:00~
締切日
2023年1月13日(金)18:00まで

■補助金の申請代行・相談は、お気軽にお問い合わせください!

その他、「補助金」に関する情報は「補助金コンシェル」にて、常時公開しております。ぜひともチェックください。

中小企業診断士・行政書士が監督を行う、補助金申請のプロが万全の体制でサポートいたします。
「事業再構築補助金の要件に当てはまる?」などの些細なご相談も喜んでお受けしています!

ご相談や申請代行のご依頼、その他ご質問などございましたら、下記お問い合わせより、お気軽にご相談ください。

人気記事TOP5 ランキング
関連記事