【全国旅行支援】予約殺到で一部予約受付終了!?追加配分はいつ?

新型コロナウイルス第7波の影響で延長されていた「全国旅行支援」が20221011日(火)より開始されました。

同日に多くの旅行会社が受付開始を行いましたが、予約が殺到。

一部の受付サイトは受付を終了しました。

全国旅行支援とは

「全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策です。

旅行代金の40%相当が割引されます。
11泊あたり、割引上限額は、交通付旅行商品8,000円、その他5,000円)

また、旅行先の現地で使えるクーポン券(平日は3,000円分、休日1,000円分)が宿泊施設チェックイン時に渡されるというものです。

全国旅行支援に予約殺到!一部受付終了に

20221011日(火)より開始した「全国旅行支援」。

受付開始と同時に予約が殺到し、一部の受付サイトは配分された予算額の上限に達した都道府県の受付を終了しています。

これを受けて松野博一官房長官は12日午前の記者会見で、配分された予算額の上限に達すれば、受け付けを停止せざるを得ないが、「こうした事態に対応し、販売実績等に応じて事業所間の予算配分の見直しや追加配分を行うよう、国交省から都道府県に促している」と述べています。

追加配分はいつ?

現在は、「予算配分の見直しや追加配分を行う予定」とされており、いつ追加配分が行われるかは発表されていません。

情報が公開され次第、ご紹介します。

その他、「補助金」「助成金」などのお得な情報は「補助金コンシェル」にて、常時公開しております。ぜひともチェックください。

相談、ご依頼、その他ご質問等ございましたら、下記お問い合わせよりご相談ください。

中小企業診断士・行政書士が監督を行う、補助金申請のプロが万全の体制でサポートいたします!

人気記事TOP5 ランキング
関連記事